【秋の不眠対策】高崎パーソナルジム WellpaFitness

query_builder 2023/10/05
ダイエットマンツーマン健康
秋の不眠対策

こんにちは😊
高崎パーソナルジムWellpaFitness です✨

眠る前、ついついスマホを見てしまう方いませんか?📱

今回は、秋の不眠対策についてご紹介します🎵



秋の不眠の原因は?!


・寒暖差ストレスで自律神経が乱れる
・日照時間の変化で
ホルモン分泌が変化



秋の不眠対策


①朝日を浴びる


秋は、日照時間の変化で睡眠ホルモンに影響が出ているかもしれません。
朝日で体内時計をリセットし、日中に身体を動かすことでさらに質の良い睡眠に繋がります😌




②寒暖差対策


秋は、寒暖差疲労で自律神経が乱れやすく…💦
朝晩の冷え込み対策として、パジャマを長袖・長ズボンにする、寝具に気をつけ、温かい飲み物を飲んで身体を冷やさない工夫をしましょう🎶




③湯船に浸かる


熱いお湯に入ると、交感神経が優位になって、寝つきが悪くなる可能性があります😵
38~40℃くらいの温度設定がオススメ!
体温が下がった時に眠気が起きるので入浴は寝る1~2時間前までに👍



⚠️眠りの妨げになるもの⚠️


寝る前のスマホやPC、アルコール、カフェインの摂取は眠りを妨げる可能性があります。
睡眠は健康につながる大切な習慣です。
しっかり眠ることを毎日の習慣にしましょう✨



WellpaFitnessでは、お客様の日々の生活を見直しながら、 目標を達成するサポートをさせていただいております。


この機会にトレーニングを始めてみませんか❓

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Wellpa FITNESS

住所:群馬県高崎市江木町413-1

電話番号:0273-93-6445

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