【肥満になりにくい体質作り】高崎パーソナルジム WellpaFitness

query_builder 2023/01/14
ダイエット健康
スクリーンショット 2023-01-14 16.06.39

こんにちは!


高崎パーソナルジムWellpaFitnessです(^_^)


肥満になりにくくするには、基礎代謝を高め、規則正しい生活を送ることが重要です☝️


重要なポイントをご紹介致します。


◆筋肉量

筋肉は基礎代謝の中でも、特に多くのエネルギーを消費してくれます。つまり筋肉が多ければ多いほど、多くのエネルギーを消費し、痩せやすい体質になるのです。

運動不足になればなるほど、筋肉量も低下し、どんどん太りやすい体質になってしまうため、運動する習慣を作ることが重要です🔥 



◆規則正しい食事、栄養バランス

不規則な食生活は体に脂肪を溜め込んでしまいます。

決まった時間に、1日3食をよく噛んで食べるようにしましょう。栄養もタンパク質、脂質、炭水化物をバランスよく摂取することが重要です。


タンパク質3~4割、脂質1~2割、炭水化物4~6割程度にバランスを整えることが、肥満になりにくい体質に繋がります!


この他にも太りやすくなる「肥満遺伝子」と呼ばれる遺伝の要素も存在します( ;  ; )


肥満関連の遺伝子は何十種類も存在しており、基礎代謝に関わっているため、同じダイエットを行っても効果に差が出ることがあります。


WellpaFitnessでは遺伝子検査も行うことができます♪


しかし肥満の原因の多くは生活習慣に関わるものであるため、本人の努力次第で太りにくい体質を作ることは充分に可能です。


バランスの取れた食生活や、適度な運動が重要になりますので、太りにくい体質を目指していきましょう。


WellpaFitnessでは、お客様の日々の生活を見直しながら、 目標を達成するサポートをさせていただいております。


この機会にトレーニングを始めてみませんか❓

60分無料体験実施中✨お気軽にお問合せください🙇🏽‍♂️

----------------------------------------------------------------------

Wellpa FITNESS

住所:群馬県高崎市江木町413-1

電話番号:0273-93-6445

----------------------------------------------------------------------