【ボディメイクで大切なこと】高崎パーソナルジム WellpaFitness

query_builder 2022/09/27
ダイエットマンツーマンボディメイク健康
16220364271315

こんにちは!

高崎パーソナルジムWellpaFitnessです(^○^)


ボディメイク初心者の方必見!

ボディメイクで大切なポイントをご紹介致します♩


①トレーニングの重量設定

一般的に8回〜15回で限界がくる重さでトレーニングをすることで筋肥大効果が高まると言われています!

限界がくるところまでやることがポイントです。


②使用重量を伸ばしていく

漸進性過負荷(オーバーロード)の原則で、重さを伸ばしていきましょう!トレーニングノートや筋トレメモアプリをつけておくと前回の重量と回数がすぐ分かるのでオススメです(^ ^)


③対象筋に効かせる

狙った部位に負荷をかける技術もとても大切です!

1つの種目をやり込むことでその種目が上手くこなせるので、部位別にいくつかレギュラーメニューとして1種目は入れることをオススメします。


④ビタミン&ミネラル

トレーニングをしてるしてない関わらず、ビタミンやミネラルは不足しがちな栄養成分です。サプリなどでこまめに補給しましょう!


⑤タンパク質

筋肉を合成するために必要不可欠なのがタンパク質です。

体重×1.5〜2g以上は必ず摂ることを意識しましょう!


⑥炭水化物

炭水化物を摂って血糖値が上がるとインスリンが分泌されます。

インスリンは、糖質やタンパク質を細胞に運ぶ役割があります。

筋肥大には炭水化物は必須ですが、食べ過ぎは注意です!


⑦休養

破壊された筋繊維は、栄養を摂って体を休めている時に育ちます。

睡眠時間の確保、筋トレを休む日を計画的に作るなど、体を休めながら行いましょう!


⑧継続

何事でも言われますが、【続けること】が1番大切です。

トレーニングは、続けることで必ず結果が出ます。


諦めずに継続をし、身体を変えましょう!



WellpaFitnessでは、お客様の日々の生活を見直しながら、

目標を達成するサポートをさせていただいております。


この機会にトレーニングを始めてみませんか❓

60分無料体験実施中✨お気軽にお問合せください🙇🏽‍♂️

----------------------------------------------------------------------

Wellpa FITNESS

住所:群馬県高崎市江木町413-1

電話番号:0273-93-6445

----------------------------------------------------------------------